3Dマウスを手に入れた!

究極の左手デバイスとも言える3Dマウスを遂に手に入れました!

自分でも作ってみるくらいに興味あったのですが、高価なので躊躇していました。

shk-maker.hatenablog.jp

先日、フォロワーさんがフリマで出品すると聞きつけ、格安で購入させて
いただきました。

gikenbase.com

ノートPCでマウスを使わず左手の3DマウスだけでCADできるか挑戦中。
なかなか苦戦していますが徐々に慣れていきたいと思います。

ちなみにFusion360の画面に出ている3Dモデルは、次のアドインを使って
作成しました。3Dスケッチの曲線上に球体を並べているだけです。
スイープかパイプで繋いでも面白い画が描けると思います。

apps.autodesk.com