グーグルスマホでもアップル様に擦り寄ると幸せになれた

グーグルのPixel8を発売当初から使っています。
消しゴムマジックが優秀過ぎてビビってしまいますね。

少し前にケースを次のものに変えました。

カメラのでっぱり部分も覆ってくれるケースが少なく、自分にはコレしか見付けられませんでした。
ストラップホールも付いてます(説明文には記載無し)

Magsafeはアップル社の独自機能ですが、このようなマグネット付きのケースを付けることでグーグルスマホも対応可能になりました!
充電時にUSBケーブルを挿さず、無線充電器の位置を合わせる必要も無くなり、Magsafe充電器が自然に吸い付いてくれるので寝ぼけててもバッチリ充電してくれます。
モバイルバッテリーも対応したものを買いました。これまで使用していた無線充電器はサイズが大きいのでPixel8のカメラでっぱりに干渉していましたがこちらは問題無く、しかもマグネットで強力に吸い付いているので位置ズレによる充電不備の心配が無くなりました。

今までは無線充電の業界規格Qiに対して、新たにQi2が発表されており実質的にMagsafeが標準化するようです。
アップル以外のスマホも標準装備になってくるかもしれませんね。

www.watch.impress.co.jp

とはいえ、スマホ本体を新しくせずともケースを変えるだけでも対応できて、とても快適になったのでオススメです!