ブラックアンドデッカーのマルチツール活躍

My new gear!

https://promo.blackanddecker-japan.com/new-multievo/

以前にAmazonで安くなっていた時に買いました。勢い大事。
コード付き電動ドライバーしか持っていなかったので、充電式になり取り回しがとても便利になりました。
ドリルドライバー以外のツールも作業時間短縮に貢献してくれてます。

その新しい相棒の初仕事は、

shk-maker.hatenablog.jp

前回紹介していた自作キッチンゲートの「解体」です。。。。

愛犬だけであれば十分な防御力を発揮していたのですが、1歳児にはアッサリ開けられてしまい、且つ叩いたり突進して危険と判断。
名残惜しみつつ市販のチャイルドゲートと交代となりました。
(相変わらず、檻の中のサルの如く揺らしてきますけど)

冒頭に書いたとおり、想像以上に短時間で作業が終わりました。
特にジグソーで細かく切断するのが早くなり、息子が寝てる間に燃えるゴミで処分できました!
今度は何か作るお仕事をさせてあげたいですね。