手作りおもちゃ0歳児向け追加

未だ1歳未満の愛息のため、おもちゃを手作りしました。パート2

無限ティッシュ

写真右上。定番の奴ですね。

【材料】
ティッシュケース(百均のセリアで購入)
・端切れ布

【作り方】
ケースに端切れ布を入れておくだけ。

当初は売ってるティッシュと同じように、交互に折り重ねながら
入れていたのですが、適当に詰め込んでも喜んで摘まみ出しています(笑)
妻がささっと作ってくれた割には大人気。

スイッチボックス

写真右下。たまたま家に余ってた物を利用しました。
あまり参考にならないかもですが、ご紹介。

【材料】
・スイッチユニット(今回はトイレの奴)
・スイッチボックス(外側の箱)
・スピーカー基板
・LED基板
・乾電池

【作り方】
1. スピーカー基板を「換気扇」スイッチと乾電池に接続。
2. LED基板を「お手洗」スイッチと乾電池に接続。
3. スイッチボックスに収めて、完成。

あまり深く考えずに作ってしまいました。ボックスも透明じゃないので
LEDが光っても隙間から薄っすら見える程度です。
が、とりあえず、このまま遊んでもらってます。
(蓋は閉めてます)

(おまけ)マジックテープ

写真左側。市販品おもちゃに少し手を加えました。
これも家で余っていたケーブルタイ(束ねる奴)を使いました。
フェルト布地部分にケーブルタイのマジックテープ面で貼り付けただけ。

妻が根気良く教えてあげた甲斐もあり、遊び方をマスターしてました。
天才かもしれません(親バカ)

調子に乗って、他にも色々と与えてあげようとしています。
1歳の誕生日祝いは、何にしようかなぁ。