愛犬のリードをピカピカ光らせたい

ご無沙汰しています。

最近は暑かったり、雨が降ったりするので、日中のちょうど良い感じな時間帯に
お散歩行くのが難しいです。

夕方でも安心してお散歩できるように、愛犬のリードをピカピカ光らせてみました。
早速付けてみたのがコチラ!

f:id:shk-maker:20200713200639j:plain

愛犬の訴える眼差しが痛いですね。。。。でも可愛い。

光ってる部分はShigezoneさんのお店で買いました。

www.shigezone.com

これをピッタリはめこんで、リードに固定できる物を3Dプリンタで作りました。 下記リンクは24時間後には見られるようになるハズです。たぶん。

www.thingiverse.com

無色のPLAで出力すると、良い感じに光が透けて見えます。
LEDライトを作った時にも感じましたが、LEDの光は意外と透過します。

f:id:shk-maker:20200713201702j:plain f:id:shk-maker:20200713201716j:plain

LED12個セットも売ってるので、大量に付けたら夜でも安全安心ですね!?